お知らせ

【企業情報】情報セキュリティ基本方針について

 有限会社シンワ技術(以下「当社」という)は、プレストレストコンクリート橋梁のプロフェッショナル集団として、「シンワ技術に関わるすべての人に愛される100年企業を目指す」という経営理念を念頭に、本物の仕事をするというプライドを持って業務にあたっています。その上で、日々の活動において情報セキュリティに取り組むことはきわめて重要な責務であると認識しております。
 この考えのもと、事業活動のために保有または利用する情報資産を盗難、改ざん、破壊、漏えい、不正アクセス行為等の脅威から保護し、適切に管理・運用を行うための指針として、情報セキュリティ基本方針(以下「本基本方針」という)を定めました。当社は、本基本方針に従い情報セキュリティを構築、運営し、必要な保護と適切な安全対策を講じるとともに、役員、社員が倫理観をもって業務に携わることをここに宣言致します。 

 

情報セキュリティ基本方針 


1.経営者の責任 
当社は、経営者主導で組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。 

 
2.社内体制の整備 
当社は、情報セキュリティの維持及び改善のために組織を設置し、情報セキュリティ対策を社内の正式な規則として定めます。 

 
3.従業員の取組み 
当社の従業員は、情報セキュリティのために必要とされる知識、技術を習得し、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにします。 

 
4.法令及び契約上の要求事項の遵守 
当社は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範、契約上の義務を遵守するとともに、お客様の期待に応えます。 

 
5.違反及び事故への対応 
当社は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。 
 
 

制定日:2023年8月25日
有限会社シンワ技術
代表取締役 勘田 泰邦